プルダックポックンミョン 불닭볶음면 

辛ラーメンで有名な、韓国の農心が出している「プルダックポックンミョン」。
Youtubeで見て食べてみたくて通販で買ってみた。
同じ買うなら一番辛いものということで、2倍辛いという「ヘルプルダックポックンミョン」。

f:id:mokada183:20200428145813j:plain

5袋入り

日本語に訳する「地獄の火鶏焼きそば」。
市販しているんだから辛いといってもたいしたことないだろうと思っていたが。

f:id:mokada183:20200428145742j:plain食べてみるとこれは辛い。かなり辛い。ココイチを基準にすると、10辛以上。
とにかく食べ終わった後に口に残る辛さはかなりのもの。
鷹の爪などの通常の唐辛子ではここまでは辛くない。購入したものに日本語の原材料記述がないので、具体的には何が入っているのかわからないけど、カプサイシンエキスとかジョロキアとかが入っているんだろう。

最近、あまり辛いものを食べていなかったということもあるが、思ったよりも辛くて辛くて、少し後悔。ヘルじゃない通常にした方が良かったかな。