田辺市龍神村 道の駅龍游館つぐみ食堂 龍神そば天ざるめはり寿司つき

平日の休日 少し足を伸ばして龍神村の道の駅 龍游館 つぐみ食堂へ。つぐみ食堂ではいつもは、龍神産しいたけを使ったしいたけソースカツ丼を食べていたけど、今回は最近メニューに加わった「龍神そば天ざる」を注文。このそば粉は龍神村で栽培したものとのこと。

セット内容は、

ざるそば
海老のかき揚げとしいたけ天ぷら
めはり寿司

 

f:id:mokada183:20170919180938j:plain
今回のセット

 

f:id:mokada183:20170919181140j:plain
そば。田舎そばっぽい黒色。

f:id:mokada183:20170919180956j:plain
めはり寿司がひとつ

 

f:id:mokada183:20170919181546j:plain
龍神産しいたけ。半分でもかなりの大きさ

 

f:id:mokada183:20170919181407j:plain
使っている割り箸も、龍神産の杉。高級店のような感じの割り箸。

龍神そばは1日10食限定で、休日に行った時は売り切れでした。休日に行く方はオープン直後をお勧めします。

 

道の駅 龍游館 つぐみ食堂